2010年08月24日

8/23 月曜日 処暑

暦は、処暑になり、熱い戦いの甲子園も終わり感動をいただいた方がおおいでしょうね、私もそのうちの一人です。
甲子園も終わると秋の気配も少し感じられるのにと思っていましたが、今年は暑さ衰える気配もなくて、まだまだ続きそうな夏ですね、皆さまもくれぐれもご自愛くださいね。
そろそろお客様も夏休みを取り終えたかなと思っていますが、街の中は静かさからの脱皮はできてなくて、暑すぎるからなのか、まだ夏休みが終わっていらっしゃらない方も多いのでしょうか

通貨安戦争なんて言葉をきいて、円高の影響でしょうか~?
不透明な時代で、日本だけの為替介入だけではどうにもならないようで、対応の仕方もみつからないようですが。。。。。
落ち着きのある世の中になって欲しいです、本業を一生懸命頑張っていても、通貨で利益がなくなってしまう企業、どう頑張ったらよいのか正直お仕事にたずわっていらっしる方は、吹雪で道が見えなくても頑張っているようような心境ではと思ってしまいます。

今まで知らなかったのですが、
今日、たまたまいらして下さった方が、日本で最初にワインを造った方のお話をして下さいまして、新潟県にある「岩の原葡萄園」というところだそうです、ブドウが育つのかと不思議な場所ですが、美味しいとのおはなしでした。
「深雪花」雪国からワインの名前のように思います。
ネット販売してましたので、早速頼んでみることにしました。

kaokao222 at 02:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字