2011年05月

2011年05月30日

雨の季節に・・・

早くも梅雨に突入してしまって・・・

早く梅雨が来ると、夏が長くなってしまうのではと・・・

心配の種がまた増えました(苦笑) 
今年は、夏休みの長い会社も多いようですし、
サマータイム導入でネオン街にはどんな影響がでるのかも・・・未知との遭遇

電気のことを心配すると、冷夏であって欲しいと思いますが、
作物のことを考えると冷夏は困るしで、自由に羊達の食を求めて過ごす遊牧民になたいかなです。(  私達は職かな?  )
やっぱり一か所に落ち着いて安心して暮らせることが一番ですね。

kaokao222 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

街中の花売りの昔のお姉さん

今日、たまたま、花を売りながら道案内をしてくださる、昔のお姉さんとお話ししましたら・・・
昭和16年生まれ、職歴、50数年と聞いて・・・倒れそうになりました。
凄すぎますね~、
でも、そのお姉さんが長い間銀座の街にたち、お店のわからない方を見つけると案内をして、お花を買っていただいて、生活の糧とされていらしたのですが。
震災後、本当に街に人がいないとおっしゃってました、歴史を観ている人の言葉重かったですが。
頑張り続けるお姉さんのパーワーに 拍手を贈りたいです。

知らない店はない、道案内のプロですから

kaokao222 at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

活気

昨日、今日と、想定外に忙しくて・・・強制週間でもないのに・・・有り難いことです。
女の子の少しづづの頑張りがお店を忙しくしてくれているように感じてます。

どうやって今月は売り上げを作ったらよいかと、GW中に悩んでいましたが、
悩んでも答えもでなくて、でも、忙しいと少し将来への希望ができます。

でも、今年は、八月は苦戦ですね、きっと・・・
長期の休暇に入る会社が私達のお客様の中で、どれくらいあるかなと、今からお話を伺ってはいますが、
電気は大丈夫、停電にはならいないでしょうと、おっしゃっていたお客様いらっしゃいましたが、
ドコモは、土曜日曜日、会社を開けて、月曜日と火曜日が休暇と書いてありましたね。

とあるお店ではお休み明け、ママが入り虫の息だったお店が元気を回復しいていたり。

とあるお店が閉店して、女の子が中堅どころのお店に5~6人老舗から入店してきたら、忙しくなったとお話を耳にするようになりました。

未来はまだ明るくないですが、商売って、なぜ、なぜですね。





kaokao222 at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

月曜日

子供のころから、日曜日の夕方から、月曜日が来ることに、なんとなく気が重くなり、
今日は、雨・・・空とにらめっこ

GW明けに、銀座の老舗のケーキ屋さんが、新装開店してて、
ケーキの種類も変わり、一段と美味しくなってました
しばらくは、色々試食したいなで、今月は女の子のお誕生日の人も多くて、すでに三種類制覇

甘い物好きでした



kaokao222 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月21日

わぁ~

今週は、のどかにお仕事できててとおもったら、今日は爆発だ、限界だでした。疲れたでした。

5月になって極端にお客様の少ない日はなくなりました。

少しづつ普段の日時用にもっどって来てくれているといいのですが、

明日は、わが身という言葉が、先月から人のお話をお聞きするたびに増えてます(苦笑)


今日は別のことで、私の、頭ももっとキャパを広げて物を考えられたりするようにならなくてはと、反省です。
でも、おバカは、おバカで駄目かな(笑)

真剣に悩みが生まれてますが。答えは、右の道か、左の道か、どこが真中を歩けているのか、


人生は悩みの種ばかり生まれますが、種の種類もいろいろ、難しい悩みの種は、早く品種改良できますようにかなです(笑)



kaokao222 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)