2011年04月

2011年04月29日

あかんでした(苦笑)

いつも読んでくださって、ありがとうです。

今日は、絶対に忙しいと思って出勤したのですが、あかんでした、ビックリ(泣)
いつもGW前は忙しかったので、例年のことを思い出して良いイメージでした、予測が見事に外れてしまいしまた(苦笑)
昨日は、なぜか忙しすぎて、女の子は足りないしで、まいってしまってたのですが、昨日と今日のお客様数を足して二で割ってくれたら、きっと皆さまに楽しんでいただけたと思います。

今日から気分を変えてGW,人生を楽しみの時間だけを過ごしたいと思ってます。

無理かな???

皆さまも良い休暇をお過ごしになられて下さい。





kaokao222 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

満員御礼

今朝の新聞に、日本マイクロソフト、パソコンの電力を20パーセント削減できるソフトを開発なんて書いてありましが、電気が足りないとの話から、どんどん節電の方法、企業から余剰電力を東京電力にとか、急激なにいろんなお話が出できてて、えぇぇぇーと、正直短期間に驚きます、うらしま太郎状態です(笑)

早く以前から節電したり、新しい電力を生む方法に力を注いで欲しかったですね。大きな出来事がないと、変わらないのが世の中かな?
安全でクリーンなエネルギーへと大きく変わってきてくれることに期待してます。

今日は、出勤前に銀座を歩いている時から、人の多さを感じていました、お給料日。。。うぅぅぅ~ん、クラブ活動にはあまり関係ないのですが、街に人がいるっていいです。
お店も九時半頃一瞬一杯になりました。お陰様で満員御礼、毎日言ってみたいです(笑)
でも、静かに定時で終わり帰宅です。

kaokao222 at 02:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月25日

GW前ですね

金曜日は、久しぶりに、お席がないとか、どうしょうとか、一瞬ですがパニック状態の店内になっていました。
嬉しい、悲鳴ですが、思うようにご接待ができない事が、今度は悩みの種です。

今年は、GWの話題やニュースも少ないように感じています、
お休みを心から楽しんでよいやらの心境と思いますが、動かないとで動きまわらなくてはと思ってはいます(笑)

何をしてと・・・皆さまに聞かれてしまいますね、未定の日のが多いですが?
これから、これからで

ミッドタウンのビルボードに杏里を見に行く予定なのですが、
ミッドタウンにお勤めのお客様のお話によると、ビルボードに出演予定のアーティストは、原発はが怖くてみなキャンセルになっしまってとおっしゃってました。
休業中でご商売にならないようです。
日本人なら予定どおり出演で大丈夫でしょうとおっしゃってくれてましたが・・・
楽しみの一つなので、予定通りであって欲しいです。

ミッドタウンも外国人も多かったようで、人が少なくてとおっしゃってました。
銀座通りも相変わらず、外国からの人を見かけることがなくてです。
いつになったら普段の日常に戻ってきてくれるやらですが。

いつもGW前は忙しくなるので、期待してバロメーターににしたいです。
お休み前が忙しくないと、銀座の希望が凹んでしまいます


kaokao222 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

サマータイム

日本でも、大きな会社からサマータイムか始まるようですね。

kaokao222 at 02:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月20日

寒い日でした。

4月も後半になってきましたが、今年はいつまでも寒い日が残りますね。

街中の経済も冬のまま止まってしまっていますが。。。

なんとも言えなくて、大変なのは私達だけではなくてなので。。。

美容室から聞こえてくる女の子のお話は、生活がいまのままでは成り立たないようで、

誰かとの電話のやり取りは「いくら営業しても」「来て下さいと」お願いしてもお客様いらしてくれない

し・・・ちょっと言葉をは丁寧語にかえてまぁーすので、笑えないと思いますが、彼女真剣なお話なの

に、明るく笑って話してて、そこの空気の中にいた人達一同で、笑い声が飛んでました、

そのあとには、家賃払えないから、安いとこ早く引っ越さないとと言いながら、見に行って狭くて、家

具も入らないしと叫んでました~

他人ごとではなくなる日が、ホステスにはすぐに来るおはなしだなぁ~と、思いました。

動きが速いので、頭のよいこかなとも思ってしまいましたが(笑)

昔、昔、銀座にはこんな飲み方がありましたと、日本昔話にならずにすむようにあって欲しいです。

今日は、新しい女の子が入店してました。





kaokao222 at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)