2010年08月

2010年08月30日

ドレス屋さんの隣にドレス屋さん

居酒屋戦争から・・・
「和民」の近くに、「鳥貴族」が出店されて、その近くに最近は「金の蔵」
デフレの競争中、デフレは庶民には良いところと悪いところが背中合わせ・・・
でも、経済には悪影響ですね。

銀座では、美容室のすぐ近くにまた美容室ができて、このときオープンされた方は、働いていたお店の近くで新たに出店、そして価格を安くしたりして、毎日のこと美容室代金も安いとホステスさんは助かりますが、競争激化。。。

そして、最近は、街中に夜のドレス屋さんがあるのですが、その近くに一軒、2軒とドレス屋さんができて、数件隣ですから、最初にご商売を始めたかたからしたら、辛いなと思いながらみてきましたが、
ここでもきっと仕入れのセンスがかわらなければ、価格の競争で生き残りが決まるのかなと思います。
出店コストが値下がりしてきたので、近くでご商売されることが多いのだと思うのでが、近くにできたら余計デフレが進みそうですぅ~
景気後退の雰囲気が高くなりだした時に、ご商売にチャレンジされる方はすごい精神の強さ・・・



kaokao222 at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

景気回復はどこから

先日、たまたまお店入っていくと、女の子が英語でお話している声が聞こえてきて、お客様は中国の方・・・

少し前に、お寿司屋さんの板前さんも韓国の方と、英語でお話している姿を見かけたりと、そのお寿司屋さんリーズナブルなお店でいすが、ウォール街にもお店があり、最近転勤にて、銀座店にいらしたそうですが、7年働いていらして、リーマンショックでお客様激減とのお話で、最近半分くらいはお客様は戻ってきていたとおしゃっていましたが、まだまだのようです。
景気回復の空気を一番に感じる場所は、ウォール街からかなと・・・




kaokao222 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

8/23 月曜日 処暑

暦は、処暑になり、熱い戦いの甲子園も終わり感動をいただいた方がおおいでしょうね、私もそのうちの一人です。
甲子園も終わると秋の気配も少し感じられるのにと思っていましたが、今年は暑さ衰える気配もなくて、まだまだ続きそうな夏ですね、皆さまもくれぐれもご自愛くださいね。
そろそろお客様も夏休みを取り終えたかなと思っていますが、街の中は静かさからの脱皮はできてなくて、暑すぎるからなのか、まだ夏休みが終わっていらっしゃらない方も多いのでしょうか

通貨安戦争なんて言葉をきいて、円高の影響でしょうか~?
不透明な時代で、日本だけの為替介入だけではどうにもならないようで、対応の仕方もみつからないようですが。。。。。
落ち着きのある世の中になって欲しいです、本業を一生懸命頑張っていても、通貨で利益がなくなってしまう企業、どう頑張ったらよいのか正直お仕事にたずわっていらっしる方は、吹雪で道が見えなくても頑張っているようような心境ではと思ってしまいます。

今まで知らなかったのですが、
今日、たまたまいらして下さった方が、日本で最初にワインを造った方のお話をして下さいまして、新潟県にある「岩の原葡萄園」というところだそうです、ブドウが育つのかと不思議な場所ですが、美味しいとのおはなしでした。
「深雪花」雪国からワインの名前のように思います。
ネット販売してましたので、早速頼んでみることにしました。

kaokao222 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR

007006                                                 








アサヒスーパードライ エクストラコールド BAR

毎日行列ができています。

氷点下の温度帯のビール(-2℃ ~ 0℃)

味のキレ、のどごとがよいそうです。

暑さの中、並んで飲むビールは一段と美味しいでしょうね、
飲みたいけど、猛暑の中、並ぶ勇気なしで・・・ヽ(^o^)丿

8/31(火)までの期間限定とのこです。


kaokao222 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

8/16夜の銀座


今日は、東京も最高気温を記録、ついに体温を超えてしまいました、でも元気に活動できていますか・・・外を歩くのはつらいですね (:_;)

銀座の街は、人がいなかったです。企業も今日ぐらいまでお休みのところが多いようで、お店も18日くらいからの営業開始日が多そうです。
久しぶりの超~静~な、街中、でも店内はお陰様でほどほど
、ちょっとほっとしました。
22時頃お客様お見送りにでましたら、外には、客引きの男の子しか歩いてなくて・・・
銀座も最近客引きが増えました、よくない傾向です。

お店は、頑張ってお客様を呼んぶ努力をしてくださいのお願いに、お嬢様方は答えてくれて、お越しくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ夏休み中であるにもかかわらず来て下さったりと、女の子の努力の賜物です、有り難いことです

夏休みに「上海に行って来た女の子」がお土産にストラップ勝手きてくれました。見たことない方も多いかなと思いお写真載せさせていただきます。
       010



kaokao222 at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)