2010年07月

2010年07月30日

歌舞伎座工事中

   016       017 

昨日は、凄い風に、気持ちと出勤の足が同時に止まってしまっていましたが(苦笑)

嵐の中、テレビから海老蔵さん結婚式の様子がテレビから流れてきてましたので、歌舞伎座、工事中の写真です~

  



kaokao222 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

茅の輪

      006
銀座通りの和菓子屋さんの入り口に、茅の輪できていました。

今年の夏の皆さまご健康を祈ってと・・・

茅の輪をくぐって、夏の厄除、邪気払いが意外なところで・・・



kaokao222 at 01:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月24日

大暑に対処できませんねぇ~(+o+)

猛暑日続きで、皆様もお疲れではないですか

暑すぎて、熱すぎて・・・できるならお日様に雲をかけしまいたいです。
お給料日の金曜日、タクシーの運転手さんからもお話伺っていたら、街中は静だったようです。
静かな一日に、あれぇ~お仕事したかなと思うほど、のどかに一日が過ぎていきました。
私達は、お給料日だから忙しいというお店ではないのですが、静でした。

最近は、一週間足してシェイクして五日間で割れたら、バランス良くどのお客様にも楽しんでいただけて私たちもホッとできるのになぁ~、なんて
勝手なことを思ってしまってます。
でも、静かな日があって考えることありで、貴重な時間です。

先週、金曜日にアップルストアーの前を通り、ついつい人混みにつられてしまい、中に一歩足を踏み入れてしまい、お姉さんに「ipad在庫ありますか」と聞いてしまい「ありますよ」と言われたら、ひとつ下さい「どれが一番売れてますか」と聞いてしまって、つい購入してしまいました、皆様もそんな経験ないですか?
でも、発売当初から買おうと悩んでましたので、タイミングですね~
今週は店では、ゲームして遊んでましたこれはおとなの玩具かな(笑)



kaokao222 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月23日

坂本龍馬さん記念硬貨

今日は、今週で一番忙しくて、無事に終わりホットして、一日に感謝でした。

雑談ですが、
昨日、たままた、日中日テレを見ていたら、坂本龍馬さんの記念コイン発売と聞いて、13時40分慌てて、信金に行き、お一人様2セット限り(高知県、福井県、岐阜県の3枚入り)500円硬貨を交換していただいて、次は行きつけの郵便局、もう無くなりましたと言われて、かっくり、でも郵便局のが品物があると思いこみもう1か所寄りましたら、郵便局への割り当てが意外に少ないことを知り、また違う信金で2セット、続いて都民銀行、信金、みすぼ、りそな(坂本龍馬さんのは無くなりましたと言われて)信金と、三時ぎりぎりまで回って12セット交換していただきました。昨日、お越し下さった方に発売を記念して、お渡ししてみましたら、珍しさに喜んでいただけました。
やはり私同様、知らない方が多かったですが、喜んでいただけました。
次回、発売の時は、行動がしやすくなりましたですぅ(笑)
何事も体験してみて・・・わかる事ですね!

今日は、お客様お連れ様で、綺麗な二ユーハーフさんがお越しくださいました、座っているだけですと、すっかり女性、美しくて・・・
少しは、見習わなくてはと・・・



kaokao222 at 03:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

向日葵 お好きですか !(^^)!

梅雨明けとともに、お日様010パワーを感じています。お暑くなりましたね

世界中、あちこちで猛暑の被害が拡大して大きなニュースになっていますね。

日本も大雨の被害で大変な思いをされている方々のことを思うと辛いです。
自然との戦いは終わることはないですね

008ミキモトの前を通りましたら、紫陽花から向日葵に綺麗に変わっていました。

真直ぐ素直にお日様をいつも見ながら咲く向日葵、ぶれることもなく見続けるのは太陽~素敵に成長をするお花、私も素直に真直ぐ過ごしていたいです・・・


きれいです、お手入れされていらっしゃる方のセンスの良さに感謝して☆

猛暑に負けてしいそうな今週ですが、、、頑張ってみなくはで !(^^)!



kaokao222 at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)