2010年05月

2010年05月29日

「よなよなエールビール」

こんにちは、昨日は5月の最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

このところの普天間のお話が続いていたので、基地のことで、深く色々と考えさせられる日でした。

銀座の街中は、お給料日後ということもあるのか、街の中は普段より人通りが多く、深夜でもいつもより多くの人達がいました、にぎわってくれていると有り難いです。
。お店も忙しくちょうどよい活気を感じて無事に一日が終わりほっとでした。
005
最近よなよなの里、面白いご商売の仕方で地ビールを販売していることを知りまして、「よなよなエールビール」というのがあることを知り、早速注文して試飲会をお嬢達としましたぁ~
ごっくん、ビールが一段と美味しい季節が近づいてきました
ドイツ系のビールの味かなという言葉でたりと、フルーティな美味しさなのかとか、美味しいしいうお嬢達が多かったです、皆にもなんでも試して知ってもらいたいです。
私も知りたがりーですが・・・面白いお話、珍しい物のお話お聞かせください。
今、お店にて、お帰りには、重くてご迷惑にならないお客様には「よなよなエールビール」ちょっとですが、お土産にさせていただいています。

5月29日「こんにゃく」の日ということを知り、思い出したので、今こんしゃく専門店に注文しまた。
ヘルシーで中々美味しいのですぅ~!(^^)!


kaokao222 at 17:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月28日

石垣島のラー油 辺銀食堂

昨日は、美容院から混雑していて、人の出が多いのかなと予測してましたら、お店も爆発していた店内でしたが、今日は、のんびりとのどかな時間を感じながら一日を過ごしてきました あらぁあらぁでしたが~
最近は、皆様飲みたい日が一緒なのか、集中してしまう時が多いようです、商売毎日繁盛が理想ですが・・・いつも思うようにいかずどうしたらよくなるのかと皆で改善ばかり考えるこの頃ですが、中々名案が浮かんでくれなくて・・・
004今、流行りの「石垣島のラー油」たまたま物々交換してくださる友がいて、入手です。うれしくて・・・
一人で食べるのはもったいないとお店に持ち込み、ちょうど有名なパン屋さんが近くにできまして、美味しいパン屋さん、バンを購入して、石垣島のラー油をつけて残業組のお嬢とスタッフと総勢10人ちょっとでいただきましたら、皆美味しいと、評判良くて、ご飯にかけて美味しいの理由がわかりました。絶品でした。

たまたま昨日会った友人がお店に(お食事屋さん) 時々「辺銀」(ペンギン)という名で予約が入り食事をされていくよと聞いて、もうびっくりデパートの催事の沖縄物産展に来たりしていたそうです、数日間石垣島のラー油さんにお電話してましたが、いつもお話し中、私達の日常に食べれるようになるまでは、まだまた時間がかかってしまいそうてすね(-。-)y-゜゜゜
今度お見えになりましたら、どうしたら購入可能か伺っておいてねと頼んではみましたが、しばらくの間、簡単には入手不可能でしようね(+o+)

後、「ももや」の「辛そうで、辛くない少し辛いラー油」も美味しいと何人かの方から聞いていてまだ食したことがないのが残念です。食べてみたいですぅ~003

「くめじまのらー油」はネットでたまたま見かけて、在庫五個につられ購入してみました、島唐辛子の辛さかがありの商品でした。

あともう一種類美味しいゴマ油屋さんの「食べるらぁ油」限定三個までを頼んでみました、ラー油今年は大ブレーク流行ってますね、近い将来いつでも冷蔵庫の中にある調味料へと存在感を出しているのでしょうねぇ!(^^)!



kaokao222 at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

おっぱいボール (笑)

001
笑って、許して、デジカメ、きれいな純白はじかれてしまって、写りがよくなくて、ごめんなさい。まだ、まだありますよ、なんて (^o^)丿

このところ、店内のころどころ、おっぱいが何種類か
飛び交ってます。

誰の・・・なんて(^.^)/~~~

何屋さん・・・かなと、でも笑っててくだるかた多いので、面白可愛いので、どうして今までこんなにこ気がつかなかったのだろと思ってしっまった作品です。
最初にお台場にて見かけたお客様と女の子が同席してて、お話に聞き耳たてて、そんなのあるの、見て見たい、触ってみたい、皆様にうけて欲しいと、すぐにお嬢に頼んで買ってきてもらいまたですぅ~
現物見て、笑ってます。
笑顔ま分だけストレス減ります。
さみしい方、支給いたします、なんて! さみしくはないですね。
みんなが一瞬楽しんでいだけることが嬉しいです、また面白グッズ探しにいこようと・・・
どんな新製品が、新たな発想をしてくださる方に
どんな店なんて思わないでくださいね、健全なる優しい乙女ばかりの美人クラブでーす


kaokao222 at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

銀座おかまさんビル

月曜日から雨は、少々気が重いですねぇ~あぁぁ~そんなこと思う私だけかな・・・(-"-)

先週、金曜日に久しぶりに遊びにお客様と来てくれたお嬢は、おかまちゃんのお店でお世話になっているのですが、たたまそのお店のあるビルのBARに行きましたら、偶然お見送りに出てていらっしゃる方が、おかまさんばかり、わぁぁぁ~背が高い、大きい、モヒカン刈りの方から、すご、すごいとすぎると、目が点になってましって・・・(@_@;)

彼女にすごいところで働いているねぇと聞きましたら、なんとそのビルに3店舗もおかまさんのお店が入っていると聞きました。彼女のお店はおまさん経営で女の子採用のお店で、おかまさんではありまんが

おかまさんおそるべきしたくましさ、勢力拡大中、今、銀座に何件あるのだろうと、日本髪を毎日結っている方、魔女のようなおかまさん、いろいろなコスプレ有で、見てて楽しいですが、もとは男性なにのに、女の子の街で商売をしてる人たちのたくましさ強さを見習いたいです。



kaokao222 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

PASSAGGIO西新井

002パサーシ゜オ

今日は、目覚めたら雨~
どうしょうと思っていたことを、やっぱり行ってこようと・・・
4/28に西新井駅前にオープンたばかりのショッピングモール、噂は聞いていたので(^.^)/~~~

「光を溢れ、季節を彩る緑、自然を豊富に取り入れた心地よい空間に」がキャッチフレーズです、行ってみたら、やさしい緑色をとりいれた外観に、樹木の隙からたくさんの光が溢れるように植樹されてました。
晴れた日には、ぼつとしているだけでも心のリラクゼーションになりそうな場所でした。
お店は、成城石井、北野エース、ABCマートなど知っているお店もありましたが、初めて知るお店が多々あり・・・
韓国惣菜店、和食総菜店、中国惣菜店、おにぎり屋さん、タルト屋さん、パン屋さんには、猫の肉きゅうの形のパン、パン屋さん賞を受賞のパンでした。大きな肉きゅうのところに春雨入り肉まんの具のような、お味もバッチリ
004
甘党の私はついついたくさん買い込んで、今夜の夕食は甘い物一色、たとえば「和SWETS 四季の実 TEA ROOM」表参道にもお店があるようでした「あぶり餅」なる、お抹茶とともにいただくのが一番人気とのことで、もちろんそれを迷わず注文、タコ焼き機のような鉄板でカリカリに外側が焼かれて、何かはゴマあん、紅芋あん、もちろん小豆もありで、全八種類だったかな記憶定かでなくて、ごめんです。美味しかったです。
和菓子ばかりですが「六人衆」とい名の和菓子屋さんも種類豊富でアイデア満載のお店、冷凍大福、帰宅して食べたらちょうどよく溶けていて、可愛い大好物の「練りきり」に、「和とりゅふ」これも初めての品他店では見たことなのない商品綺麗です。水ようかんの上ににマンゴーを重ねた商品、まだ食べれてなくて、今日は食べ物に感動をいただいた一日でした!(^^)!

読みやすい本なのに、何日もかかってしまって
「中国ゴールドラッシュを狙え」を読み終えて、日本の将来にネガティブにもなり、ポジティブにもなれたような、高度成長期の日本とよく言いますが、それ以上なことも沢山で、想像以上に中国はすごい大国になっているのだということを実感でした。

でも、人口の少ない国でも国民が幸せな国はたくさんあるので。。。
銀座の街も働いて楽しい、飲んでいて楽しいお店たくさんですよぉー
ぜひ、ぜひ、お仕事お探しのお嬢も、楽しいお店を探している殿方も、体感に来てください。

P.S 誤字脱字、間違い、勘違い文章が多々でてきてしまいますが、許してくださいませぇ


kaokao222 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)