2010年05月28日

石垣島のラー油 辺銀食堂

昨日は、美容院から混雑していて、人の出が多いのかなと予測してましたら、お店も爆発していた店内でしたが、今日は、のんびりとのどかな時間を感じながら一日を過ごしてきました あらぁあらぁでしたが~
最近は、皆様飲みたい日が一緒なのか、集中してしまう時が多いようです、商売毎日繁盛が理想ですが・・・いつも思うようにいかずどうしたらよくなるのかと皆で改善ばかり考えるこの頃ですが、中々名案が浮かんでくれなくて・・・
004今、流行りの「石垣島のラー油」たまたま物々交換してくださる友がいて、入手です。うれしくて・・・
一人で食べるのはもったいないとお店に持ち込み、ちょうど有名なパン屋さんが近くにできまして、美味しいパン屋さん、バンを購入して、石垣島のラー油をつけて残業組のお嬢とスタッフと総勢10人ちょっとでいただきましたら、皆美味しいと、評判良くて、ご飯にかけて美味しいの理由がわかりました。絶品でした。

たまたま昨日会った友人がお店に(お食事屋さん) 時々「辺銀」(ペンギン)という名で予約が入り食事をされていくよと聞いて、もうびっくりデパートの催事の沖縄物産展に来たりしていたそうです、数日間石垣島のラー油さんにお電話してましたが、いつもお話し中、私達の日常に食べれるようになるまでは、まだまた時間がかかってしまいそうてすね(-。-)y-゜゜゜
今度お見えになりましたら、どうしたら購入可能か伺っておいてねと頼んではみましたが、しばらくの間、簡単には入手不可能でしようね(+o+)

後、「ももや」の「辛そうで、辛くない少し辛いラー油」も美味しいと何人かの方から聞いていてまだ食したことがないのが残念です。食べてみたいですぅ~003

「くめじまのらー油」はネットでたまたま見かけて、在庫五個につられ購入してみました、島唐辛子の辛さかがありの商品でした。

あともう一種類美味しいゴマ油屋さんの「食べるらぁ油」限定三個までを頼んでみました、ラー油今年は大ブレーク流行ってますね、近い将来いつでも冷蔵庫の中にある調味料へと存在感を出しているのでしょうねぇ!(^^)!



kaokao222 at 03:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字