2010年05月23日

PASSAGGIO西新井

002パサーシ゜オ

今日は、目覚めたら雨~
どうしょうと思っていたことを、やっぱり行ってこようと・・・
4/28に西新井駅前にオープンたばかりのショッピングモール、噂は聞いていたので(^.^)/~~~

「光を溢れ、季節を彩る緑、自然を豊富に取り入れた心地よい空間に」がキャッチフレーズです、行ってみたら、やさしい緑色をとりいれた外観に、樹木の隙からたくさんの光が溢れるように植樹されてました。
晴れた日には、ぼつとしているだけでも心のリラクゼーションになりそうな場所でした。
お店は、成城石井、北野エース、ABCマートなど知っているお店もありましたが、初めて知るお店が多々あり・・・
韓国惣菜店、和食総菜店、中国惣菜店、おにぎり屋さん、タルト屋さん、パン屋さんには、猫の肉きゅうの形のパン、パン屋さん賞を受賞のパンでした。大きな肉きゅうのところに春雨入り肉まんの具のような、お味もバッチリ
004
甘党の私はついついたくさん買い込んで、今夜の夕食は甘い物一色、たとえば「和SWETS 四季の実 TEA ROOM」表参道にもお店があるようでした「あぶり餅」なる、お抹茶とともにいただくのが一番人気とのことで、もちろんそれを迷わず注文、タコ焼き機のような鉄板でカリカリに外側が焼かれて、何かはゴマあん、紅芋あん、もちろん小豆もありで、全八種類だったかな記憶定かでなくて、ごめんです。美味しかったです。
和菓子ばかりですが「六人衆」とい名の和菓子屋さんも種類豊富でアイデア満載のお店、冷凍大福、帰宅して食べたらちょうどよく溶けていて、可愛い大好物の「練りきり」に、「和とりゅふ」これも初めての品他店では見たことなのない商品綺麗です。水ようかんの上ににマンゴーを重ねた商品、まだ食べれてなくて、今日は食べ物に感動をいただいた一日でした!(^^)!

読みやすい本なのに、何日もかかってしまって
「中国ゴールドラッシュを狙え」を読み終えて、日本の将来にネガティブにもなり、ポジティブにもなれたような、高度成長期の日本とよく言いますが、それ以上なことも沢山で、想像以上に中国はすごい大国になっているのだということを実感でした。

でも、人口の少ない国でも国民が幸せな国はたくさんあるので。。。
銀座の街も働いて楽しい、飲んでいて楽しいお店たくさんですよぉー
ぜひ、ぜひ、お仕事お探しのお嬢も、楽しいお店を探している殿方も、体感に来てください。

P.S 誤字脱字、間違い、勘違い文章が多々でてきてしまいますが、許してくださいませぇ


kaokao222 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字