2011年04月04日

久しぶりに、遊びの一日を過ごして・・・

海が大きく動いたからでしょうか、今年はいつまでも寒くて、昨日見た桜は蕾のままフリーズ状態。
せめて、桜が咲いてくれたら、もっと心が元気になり人々の動きも少し活発になってくれるように気がします。

今日は、お店の女の子からいただいた、「よしもとステージマンショー」を観て、笑って、笑って過ごしてました。
単純に笑わせてくれて、頭がすっきり。
ネタを考えるのが、大変な職業、短い言葉と時間で笑わせられる方、尊敬します、少しは見習って仕事に役立てばと思いますが、私では能力なくてです(苦笑)

そのまま映画館へ、最近は映画もテレビしか観てなくてで、
「ツーリスト」を観て、難しくなく、アクション激し過ぎて疲れることなくの映画で。。。最後、ぇぇぇと、面白かったです。

帰宅して、録画した地震の番組を観ていると、これで良いのかと、また頭を抱えてしまいますが。。。
街中は、募金活動の多さに、いささかびっくり、無事被災された方々に役立つことを祈ります。



kaokao222 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月02日

4月1日

今年の3月はなんだったのかなと、今でも現実なのと、受け止めきれていない心、
震災から3週間が過ぎて、いまどんな思いで皆様が過ごされていらしゃるのかとなと、それぞれが現実で起きたことが、皆様違うので、なんとも言えなくてですが。。。
こんなに地震国と言われながら、いざ起きてみて初めて知る現実ばかり、まだまだ続く震災の影響。。。

直接被災していない東京ですら、こんなにパニックになってましってて、見えている不安と、見えない不安を感じながら過ごしている今ですね。
震災直後から、電車が満足に動かなくても、いつもより朝早く家をでて会社に行かれている方の多さ、仕事に対する責任感の強さを感じていました。こうした行動する気持ちが復興にも、想像以上の力を発揮すると信じています。
私達の、商売はこんなと時に、営業してしてよいのかと、深く悩む職業です、でも、世の中の小さな小さな歯車のよう仕事ですが、数十人かの生活がそこにあり、悲しいかな現実は現実として、経済活動を始めています。
こんな時は、もす少し世の中の役に立いるような職業だったらと思ってもしまってはいますが・・・
おかげ様で、先週の金曜日と、今日は忙しくで、他の日静かで、
わぁ~まいったなばかりで、苦戦中ですが。

私達の、経済活動も、女の子が動き、電車にのり、途中でコーヒーを飲んだり、ビールの一杯も飲んだりと、小さな消費の積み重ねですが、人が動き回ることが、少しつづの経済の回復ににつながっていくのではと思いっているこの頃です。
3月は、保存食とか、地震に関連した消費だけで終わっていたような感じです、今月は、無駄遣いはよくないにしても、少しの寄付をして、遊びに出掛けたり、買い物を楽しんだりしてみようと思っています。

まだまだ、大変な問題が解決されていない会社も多いので、しばらくは大変な状況が続くと思います、
銀座の経営者も、皆お店をこれからどうしようかと悩んでいるお話ばかり聞いてはいますが、なんとか踏ん張って頑張って過ごして行かなくてはの心境です。
不安感は簡単に高まり、安心感は中々えられないのが人間のように感じています。



kaokao222 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月02日

初春

あけましておめでとうごさいます。
瞬く間に過ぎ行ってしまった2010年、
悲喜こもごも、いろな彩りがございました。
大変、大変と思いながらも無事に終わると充実してたように思います。

新しい年はどんな一年が皆様にも、私にも待っているのかなと思う年の始まりです。

今年の、評語もやっぱり「楽しく」で過ごしていきたいと思っています。
今年は「稼ぐ」にしようかとお客様と冗談をいっていた(笑)年末でしたが、
おカネは後からつついてきてくれた方が、こんなに有り難いことはないですね。
「貯蓄」て゜も良かったのですが、消費はしないとで、無駄遣いは止められそうになくてですぅ~(笑)
おカネの計算より、大切な人達と、過ごす時間が大事のように思う毎日です。
今年こそは、景気も向上して、新しい夢を描きながら生きられる時代であって欲しいと切に願いながら・・・☆☆☆





kaokao222 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)