2010年06月03日

オルセー美術館展2010 国立新美術館

今日は、忙しかったです。
なぜかな、水曜日なのにと思いながら???

先日、混雑する前にと思い、早々にオルセー美術館展行ってきました。感動感激行って良かったです!(^^)!
一目惚を久しぶりにしてました、なんて・・・
お店で毎日一目惚れをしているかな???
そんなに好きになっいたら、心がもたないですネェ(笑)

絵のこともよくわからない私なのですが、今回の名画何枚かが一度に日本で見れることはないのではとのお話を、お客様のお席にて聞いていて、すごく行きたく見たくなってしまって。。。
夕方行きましたが、立ち止まってしばらく待っていると人の波も流れて行き、見たい絵をゆっくり楽しむことができました。
音声ガイドから聞こえてくるお話がまた勉強になったり、ゴッホとゴーギャン二か月の同居生活のあとゴッホは精神的な病になりと聞くと、どんかな関係と考えてしまいましたが・・・
詳しく知っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。なんちゃって。。。もう少し違うことに興味をもって教養を高める努力をしなくてはいけない仕事でしたぁ~、反省



kaokao222 at 04:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月02日

6月1日銀座の街中

113
よいお天気にちょうどよい風がいい日をくれました。
のんびりs嬢と出勤、店内もほどよい感じです。
初日、お嬢達は、良く頑張って同伴してきてくれました。
街の中にはガランガランとの音がなっていたかのように人の通りは少なかったです。
今日から鮎釣り解禁のところが多いと思うのですが、
鮎釣り体験されたことありますか、鮎の釣り方をお聞きして、びっくり・・・
釣りって、ほんとうに趣味でないとできない事をしりました。
でも、なんでもチャレンジして楽しのしめる人がうらやましいですぅ~

110113

113帰りに車両を運んでいるトラックをみかけ、珍しい光景と思いあわててシャッターを切っていました私の腕ではなかなかよい写真が撮れないので残念です、よい写真をとれるようになるのはいつになるやらでーす(^o^)丿

kaokao222 at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月01日

お一日

illust33_thumb
,2010年6月1日快晴
お仕事に行くより静かに季節を感じて過ごしていたいなぁ~が正直なきもちです(笑)
銀座には、お一日という言葉を今でも大事にして、年の始まりが大事なように、月の始まりも大事で、皆様も一緒かもしれませんねぇ~!(^^)!
気合いをいれなくてはと思いながら、何かとバタついている6月1日です。
先ほどもスタッフは女の子達にメールで、今日はよろしくお願いしますと・・・
商売繁盛、忙しい一日であることを願いながら行ってきます。


kaokao222 at 15:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)